にがつ。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0530 1631
↑いやーいろんなもの爆発しねーかなー と思って





remi33.jpg

CC福岡23に参加された方々お疲れ様でした。
いやー、すごいね。福岡。今まで参加してきらイベントとはスケールが違いすぎて驚いた。


ついったーではこまめに実況していた…つもり。
ほとんど叫んでいましたがこの通りでした。




ということでレポ。今回は気合入れるよ。


4:00 a.m. 
この時間まで起きてました。何故寝なかったのだろう。たぶんラミカ作ってそのままサークルチェックしてたんだと思われ。

6:00 a.m.
 
起床。たぶん意識は半分無かった。

7:30 a.m. 
見月さんとの待ち合わせ場所に到着。そのとき初めてバスの中に傘を忘れていた事に気がつく。ごめんよ小傘ちゃん…。
その後見月さんと合流。お昼とか買ったりしてそのまま車の中で寝させてもらいました。それにしても車内広すぎワロタ。乗り慣れない車で寝る自分もどうかと思ったけどよ

(たぶん)9:00 a.m.
佐賀でお土産購入。明太子からし高菜とクッキーだけ買ってまた寝ました。
というか自分のコミュ力が低すぎて泣きたい。たまに見月さんとアニメの話とかしていたけれど話がブッツンブッツン切れる。もうちょっとすらすら話せるようになろうぜ自分。

10:00 a.m. 
ヤフードーム到着。家族と3年前くらいに野球を見に来て以来だったので懐かしかった。というか駐車場に行くまでの道が複雑すぎて自分一人じゃ来れないなと思う(´・ω・)

10:30 a.m.
the pre1でもお世話になったあすとすさんとご対面。
なんだか土産貰っちゃいましたバームクーヘン(ちなみに勿体無さ過ぎてまだ食べていないという事実)
今回お手伝いしたサークル主さんのREIさんは台湾の方なので、日本でのイベントはあすとすさんに全権委託されているらしい(見月さん談)。
そんなわけで、先にREIさんの同人誌を買っちゃおうと思ってあすとすさんに言ったら、1種類ずつもらえることになりました。


…さ、さすが大手サークル…気前が良すぎて何か裏があるんじゃないかと思ってしまった…(ひでぇ

mataryabi-1275200551-4.jpg
すでにバッグがいっぱいいっぱいなんですけどどうしたら(´・ω・`)


あとジャンクさんにも挨拶していただきまして、本いただきました。毎度ながらありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ


10:50 a.m.
ちょっと準備が落ち着いた(というか着いた時点でほとんど終わってた)のであいさつ回りしてきた。
一直線にとりちよさんのスペースに向かって挨拶してきました。…というかお知り合いの方に挨拶しに行くの初めてだったので人違いじゃないかとガクガクブルブル(((( ;゚д゚))))

超絶イケメンすぎて度肝抜いた。

と、とりちよさん…? 超イケメンすぎてほんとに本人か確認とってしまったすいません…
合同誌と大量に買ったお菓子を押し付け差し入れして、前日描いていたらしい色紙を拝見。
可愛い諏訪子×チルノでした。さすがですとりちよさん…

可愛いですね~なんて話してたら、

とりちよさん「よかったらあげましょうか…?」


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ


またたび「!?」

またたび「い、いいんですか!?」

とりちよさん「あのとき色紙に関してのリプをくれたのはまたたびさんだけでしたから(*´ω`*)」


…ということでもらえることになりました。イベント終了間際にスペースに寄ってもらいましたよ。何度も頭下げてしまった…

そんなわけで世界で1枚しかないとりちよさんの色紙は額縁に入れて飾ってます。
机からいつでも見れる位置に飾ってあるので幸せヽ(*´¬`)ノ
20100527-000202.jpg



11:00 a.m.
一般入場開始。私は人が多くなる前にいろんなサークル回って大量購入してきた。
今回、CC福岡23のチラシを描いた蒼空キズナさんのところにも挨拶しに行って(私とは全く関係は無かったけどお菓子押し付けてきた)、本人は不在でしたが色紙以外の全てのものを1種類ずつ購入。一気に金飛んだ(`・ω・´)

他、気に入ったサークルさんのところで迷わず同人誌なりグッズなり買って行ったら金が飛ぶ飛ぶww
でも楽しかった! お買い物充!!

12:30 p.m.
お買い物もひとまず終わり。一回見月さんと一緒に飲み物買いにドーム内の階段をのぼってみたんだが、ドーム内を見下ろしたときが素晴らしかった。

まさに「人がゴミのようだ」状態。怖かった。

というか飲み物高いね。普通のペットボトルが1本250円だぜ……。奢ってもらいましたが申し訳なさでいっぱい。昨日ようやく飲み終わりました私を許してください(´・ω・)



あとは暇だったので売り子(と言っても買ってくれた人にお菓子を押し付けたりしてただけ)とか落書きしてました。
20100530.jpg
こんな感じ。
途中あすとすさん(か、もしくは見月さん。どっちだったか忘れましたすいません…)に「この画力なら2、3年もすれば壁側サークルで売れるんじゃない?」と言われました。
い、いや、無理です。ハッキリ言いいます。無理です!! いろんな意味で!!


そしていつのまにかラミカ無くなってた。買っていただいた方々ありがとうございます。
合同誌は1冊残りましたが、それでも買っていただいた方々に感謝感謝! 



3:00 p.m.
イベント終了。お疲れ様でした。
なんだかコスプレしていた人達の量が半端なかった。一般入場後の更衣室までの列もやばかったけど帰りも同じくらいすごかった。
確か福岡だけしかコスプレは許されていなかったんだっけな。あれは素晴らしかった。東方キャラのみ集めたら全キャラいくんじゃないの?
それにしてもふと見つけた諏訪子様コスプレをしている方が可愛くてビビッた。


3:30 p.m.
どうやら打ち上げをやるらし…い?
天神の居酒屋で打ち上げをすることになったのだがまだ開いてなかったので近くのとらのあなとメロブで時間潰してました。
久しぶりに行ったけどやはりテンションが上がるね。メロブの東方同人誌の率は異常だった。

5:00 p.m.
居酒屋で打ち上げ。もちろん私は酒呑んでないぞ。
久しぶりに高級肉を食べて(゚д゚)ウマーしてました。
お代はあすとすさん持ち。ありがとうございます(m´・ω・`)m
それにしても私はまたあの場では空気的存在でした。何も喋れなくてすいません。
でもあの場で同人界のことについて色々知る事ができた…

7:00 p.m.
福岡空港であすとすさんとお別れ。本日はありがとうございました!
またどこかで会えるといいな…!

9:30 p.m.
車内でのおやすみなさいから起床。家まで送っていただいてありがとうございます…
疲れまくって爆睡してましたよ。うん、あの車内は気持ちよすぎる。ただし腰やられた。







こんなもんでしょうか。とにかくこの日は1日イベント充でした。お誘いくださった見月さんありがとうございます!
なんというかね、この日を境に見月さんを優しいお父さん的なポジションで見るようになりました。
色々お世話してくださってありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!



「金を稼ぐためではなく、自分や購入者が楽しむために」同人活動をこれからもサークルにがつ。は続けていきます。 そしてなるべく低価格で高クオリティな頒布物を作ることを現時点の目標とします!

ついったーではこんな事を言ってたけど、実現に向けてがんばっていこうと思います。
大学卒業までの6年間、個人誌は出さないと宣言はしましたがグッズ関係ではちょくちょくやっていこうと思ってます。







そんなわけで戦利品 たぶん4割がたもらい物。
20100523-220116.jpg



毎度ながらいろんな人の手をかりてイベント参加してます。そのうちお返しをしたいけど今の私じゃ無理だ…

次回参加イベントは8月の地元イベントかと。
でっかいイベントにも参加したいけど無理だなぁ…地理的な意味で





近況


バイトが忙しいです

学校生活が忙しいです

暇な時間が無いです


そんななかでも昼休みとかに部活の課題絵仕上げてました。

20100530-1.jpg
色鉛筆クオリティ。

あと落書きとか。
20100530-2.jpg



余談。

夜色さんの誕生日絵描いたり。大分遅くなったな…死にたい…
20100530-4.jpg
この頃画力の低下が半端ないです。
もうそろそろ平行線に入るのかな…とにかく時間がほしいです。
雑記 〒*1

template by 21g Powered by FC2 Blog

