にがつ。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
1002 1421
↑ヒント:○ぬき言葉



こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」です。皆さんは、授業昼夜仕事中、集中しなくちゃいけない時に突然睡魔に襲われる…なんて事ありませんか季節の変わり目は何だか心地よくて、うっかり夢の世界に誘われそうになっちゃいます…皆さんはそんな時、どうやっ�...
トラックバックテーマ 第1288回「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」



そもそもね、眠くならないように早めに前日寝てください。
後期に入ってから授業中どうしても眠い時がまだ1回しかないですけど、無理やり起きてました。
なんか板書してましたけど若干寝てました。先生の話してたこと全然覚えてない……(有機のときはいっつもこうだ

シャーペンでプスッて手に刺してもいいけどあんまり効果ないんだなー(´・ω・`)
私もぜひ対策を知りたいですね。前日早く寝ればそれで解決なんですけど。



▼最近の話


16571898_org.jpg


案外教科書代が財布を圧迫してます。前期の半分くらいなんで大丈夫かとは思いますが。

この前待ちに待った薬理の授業始ったんですけど再履修者が結構いました。物化ほどいなかったけど。
↑の教科書を買うときに「頑張ってね」って教授に言われましたけどとっさに「頑張れないです」って言いそうになりました。物化のせいですね。ありがとうございます(#^ω^)

とりあえず後期の目標としては「1か月前に試験勉強を開始すること」「最低、再試で全部クリアする(物化Ⅱ以外)こと」に決めました。
前期の試験で詰めすぎて体がぶっこわれたのがマジで恐怖。
……これほんとなら1年生のときからやるべきことだったんだよね。







       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   というか授業うんぬんより実習がきつすぎて……
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


初回の実習で7:30に終わりましたもんね。ゲソーリ
でもいろんな課題の中で自分の班が最後までやってたってことは次の実習だと少しは早く帰れるんだよな……

これで班員が最悪だったらもう泣いてた。みんな優しい人たちでなんとかやっていける。
先輩が、この実習が一番きついから頑張ってねっていう励ましをもらいまして、うん、頑張ろうと。
しかし実習終わってもレポート再提出地獄があるので結局……うああああああああああああ








先日バイト終りに本屋で勉強に関するノウハウ本を立ち読みしてました。
今までの勉強法じゃ絶対無駄があるとはわかってた。やる気もないのもわかってた

問題集をやって、間違えた問題は「間違えノート」に書き写して間違えないように覚えていく
とか
授業の板書ノートはキャンパスノートに左のページに走り書き、右のページにまとめ
とか
二度寝をするくらいなら昼寝をしろ(二度寝すると必ず寝坊します)
とか
単語は1つの単語をずっと書いていくのじゃなくて、多くの単語を1回ずつ書いていってそれを繰り返す
とか

まぁいろいろ。資金に余裕なかったので立ち読みレベルだと頭に残らないね。今度買ってこよう。


参考にでも→VIPPERな俺:高学歴のお前らオススメの勉強法教えろ





ついったーにイラスト情報botっていうのがあるんですが、

「上手くなりたいって感情に押されて、絵を楽しむのを忘れちゃったときは少し落ち着いてみて下さい。すぐに上手くなる必要なんてどこにもないですし、実際すぐには無理です。情報に押されて色々やってみようとするのもいいですが、心に余裕を持って。焦る必要はない。ただただ楽しめ!」


勉強に置き換えても同じことが言えるなぁと。
上の存在を見ているとゲンナリするもんですね。実習中思い知らされます(







もうすぐで学園祭だ…ってか今月末じゃん……

部活の課題終わらせてないってか、まず実習が……レポートが…orz



▼絵の話

illustのページ、いろいろ部屋わけました。
まだまだ神霊廟を買ってない方のためにネタバレ絵は簡単に見えないようにはしてます。


reimu28.jpg
脇と太ももと指が描きたかった
霊夢の服は香霖堂のときのが一番好きです。


marisa06.jpg
アタリ描かずにガリガリと魔理沙


ori00.jpg
オリジナルパーカー娘


suwako60.jpg
久しぶりに諏訪子ー
やっとこさ長そでが快適になる季節になりました

ori01.jpg
まとめスレのドロワの話見てたらつい


以下、神霊廟ネタバレ絵

4面  5面  6面
原寸だごめんなさい




sakuya14.jpg
18歳未満閲覧絶対禁止 
咲夜ちゃん、ちょっと胸の描き方わかんない……



オマケ
次回例大祭で出すかもしれないマンガの導入部分とかなんとか
今のうちに漫画描く練習しとかないと絶対3月付近死にそう
 
続…け!!

おかげさまで色を塗るのがめんどくさすぎてほんとにラフしか描いてない……。
ちなみにこの絵たちは実習前に描いたものなんで今後ほとんど描けなさそう。



次回のまたたびさんの作品にご期待……しないでください('A`)


続きでコメ返信
雑記 〒*0
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog

