にがつ。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
1015 1713
↑小学生のころ「一、十、百、千、万、億~…~那由他、不可思議、無量大数」を言えたつわものがいた。
 あののころはすげえと思ったけど今単位一覧みたらがんばれば覚えられる気も。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは涙もろいですか?」です年をとると涙もろくなる・・といいますが本当に最近涙腺が弱くなってます人前では絶対泣かないタイプだったのですが、この前友達とテレビを見てる時に、映画の予告で半泣きになった自分がいましたさすがにびっくりしました・・・最近ドラマや映画でも人前でガンガン泣いてしまっています・・皆さんはどうですか?涙もろいタイプです...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは涙もろいですか?」




泣き虫が体内に常駐してるんでもういいです……



▼最近の話


事故しました。
バイクに乗ってて前の停車中の車につっこみました。
事故なんてやるもんじゃないですね。というかぼーっとしてたのがいけない。
おかげで思いっきり尻もちついた形で倒れて腰が痛いです。

私が勝手につっこんで事故しただけなのにえらい騒ぎになってパニックですよ。
事故した当初からずっといろんな人に泣きながらごめんなさいごめんなさいって言ってましたけど頭真っ白でした。
保険とかそこらへんは全部両親がやってくれたのですが私も今後のためにいろいろ学んでおこうかなと。


しかしその次の日病院からの帰りで、本線に戻ろうと思ってわき道から出たらあんまり周り見てなくて歩道乗り上げてパンクしましたけどね(´Д`)
ああ、タイヤ替えたばっかりだったのに……。
交通安全のお守りが1年と2ヶ月使用中だったのでさすがに交換しました。今のところ新しい事故はおこってません。



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  物損事故はいいだろうけど 
  |     ` ⌒´ノ    人身事故はさすがにひどいだろ常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \




ああ、事故は物損事故で片付けられました。
物損のほうだと違反点数0、反則金0円なので痛くもかゆくもないです。
人身のほうじゃなくてよかったですね。



         ____
       /   u \
      /  \    /\  だけど事故のショックは大きいお
    /  し (○)  (○) \   安全運転第一だお……!
     | ∪    (__人__)  J |
    \  u   `⌒´   /




バイトは来週火曜までお預けです。
土日のお昼シフト大丈夫なんだろうか……



16648319_org.jpg

あ、たった今SDカード届きました。
これたしかどっかのお店で使えるんだよな……







実習が来週で終わります。きつかった!
再提出もいまのところ1回で終わってますし来週の試験までがんばって持ちこたえたいところ…
実習は7つの実験を6つのグループでローテーションしてます。
後半になればなるほど他の班のレポート情報を貰って情報戦が繰り広げられます。



16648338_org.jpg
友人からレポート借りたり、自分のを貸したり。しかし計算方法わからず両者悩むこともしばしば。
自分でなにやってるのかすらわからないんだからしょうがないorz






実習終わったら実力試験→学祭準備という最強コンボです。
油絵まだ1枚も仕上がってない……。


でも実習終わるだけでだいぶ気分的に楽になるので安心してますやったー(∩´∀`)







166483026_org.jpg

勉強法改善のためにちょくちょく読んでます。
実用書を読むのは久しぶりだ……。






最近ネトゲのBGM聞きながらレポート書いたりしてます。
TWやったことないですけど曲いいなぁ……。
昨日はいろんなネトゲの曲聞いてましたけどモンハンOP曲で集中力途切れました。あれは計算やってるときに聞くものじゃない







▼絵の話


mamizou.jpg
マミゾウさんが可愛くておもわず。
ゾウリ、スカートの船の柄は団三郎狸からなんだなぁとほっこり
初見でこの子はきょぬー娘だ! って思ってしまった……
藍さまと違ってしっぽはチクチクらしいのでもふもふできないなぁ

無題1
久しぶりに過程でも。




oriji00.jpg
今年の学祭りで使うなにか。
ラミカにして無料配布にでもしようかとー

しっかし今回初めてレイヤー結合後の絵の上にテクスチャ貼ってみたけど途中で気分悪くなってきました。
あれを普通にやりこなせる絵描きさんすごいよ。
テクスチャで誤魔化せず綺麗に描けるやり方模索中です。

過程は←のツナビィを遡ってみるといいかもしれません
あ、下書きならあった。




以下落書き絵

remi45.jpg
おしりレミリア


tensi.jpg
↑のレミリアを描いた後に今日は「天子の日じゃないか」と思って即席天子
 10月4日(本命)の日を忘れてたのはナイショ


tojiko.jpg
(ネタバレ解禁)やってやんよ
illustのページも神霊廟部屋を解体しようかなと検討中


suwako61.jpg
たまにはデフォルメ絵


■追記■
拍手絵追加しました。

前回の拍手絵置いておきますね。最後の1枚は18禁絵なんでクリック注意。
  






最近思うのですが、勉強も絵を描くのも同じことなんだなぁ…って考えます。
勉強もわからなきゃ楽しくない。絵もある程度まで描けるようにならなきゃおもしろくない。
ただ評価のされかたが違うだけ。
最近若干ですけれど描ける範囲が広くなってきたので描くのも楽しいです。ペン入れしたくないだけで

左右反転して狂いがないとすごく嬉しいです。
ほんの半年前までやばい絵だったのに。今もデッサン狂いまくりですけど。


さぁて…こうやって普通に絵が描けるのもあと何年かなぁ……(来年の演習が怖い




オマケ
最近のお気に入り描いてみた動画



作者さんのサイトを見る限り英語圏の方なんだなぁと。
SAIの使い方も人それぞれだなぁ……
アニメ塗りだけやってる自分が恥ずかしくなります……(´・ω・`)





追記

飛行機の運賃を見たくて次回例大祭の開催日付を公式HPで確認しにいったんだ。

何故か例大祭HPより例大祭SPHPを先に見て、

20111016.jpg




20111016-1.jpg







20111016-2-15.jpg












  ( ゚д゚)       第9回博麗神社例大祭は5月27日(日)か……
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄




まさにこんな感じ





まさかの3月開催じゃない  5月開催!?




春休みに楽しもうと思ってた計画が全部パーです。
逆に考えれば例大祭に行くための交通費、本の印刷費、買い物費用の貯金ができるわけで。
でも5月か……うまくいけば3年生になってるはずなので次の日月曜日だから秋葉で委託作品も買えないわけで。




今更ながらの驚きですが自分なりにがんばります。
後期の試験全部クリアして本がんばって作るぞー!!!


ちなみに現在考えてるのは

ポリバックにうすっぺらオンデマンド本を入れてシール作って缶バッチ入れて手作りカレンダーを入れる予定です。
この1日を安い小ロット印刷所を探すのに潰しました。有意義なのかもしれません。






今更ですが過去のアリスの捕捉ありがとうございました。
Hiro's Gamers World様
雑記 〒*1
とりあえずお久。
(割と長くなるのでコメ返は簡潔でどぞ。)



なんかいろいろと大変そうだなーとか思いつつ…。
人のこと言えないが。

どこもそろそろ学祭の時期だよなーうん。
自分の大学なんか、佐世保のよさこいの日と九文の学祭の日と丸被りだ\バカヤロー
まぁよさこい見に行くけど。大学なんか行かないけど←

そして後期に入って課題が異常に増えてもうストレスが身体に…。
その上数学の先生に気にいられ、プレッシャー大きくなるというorz
おかげで後期授業始まってから絵描いてない…。


事故ったのかー…ご愁傷s(ry
おおごとにならなくてよかったな(´・ω・`)
でもそういう経験したら逆に運転慎重になるよね。
免許持ってない奴が言うことじゃないが


話変わるが…
なんか夏休み集まるとか話出てて結局おじゃんになったみたいだけど…
アレ結局どうなんだろ?
というか自分一切連絡来てなかったが
人伝いに聞いて初めて知ったんだが
2011/10/16 11:05 | URL | リュウ | edit
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog

