にがつ。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
1231 2308
↑お疲れというか自分に対して 




こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「カウントダウンになにをする?」です!今年のトラックバックテーマはこれで最後です!大晦日が間近になりましたね。さて、みなさん大晦日の予定はありますか?その中でもカウントダウンで毎年「これするの!」という行動ありますか?私は毎年毎年一人だったり都合がよければカウントダウンのタイミングに逆立ちをしています!ww皆さんはどんなことをしますか?ま...
FC2 トラックバックテーマ:「カウントダウンになにをする?」




地元のハウステンボスじゃカウントダウンライブやるらしいですけど私はもう疲れちゃって家でgdgdと過ごします





▼最近の話


名古屋から帰ってきてぐったりです
1日も休めませんでした
明日だけバイトが休みなのでちょっとゆっくりします
たぶんおとそ呑んで泥酔していると思います



P1000136.jpg
バイト帰りに近くの展望台で撮ってきた日の入り写真
今年のお天道様も見納めです











名古屋ではまぁ普通に過ごしてました。

P1000147.jpg
ケーキ作ったり





P1000148.jpg
ケーキ貰って食べたり






P1000149.jpg
ケーキ食べに行きました





ケーキ三昧ですね
佐世保に帰ってからも父の職業の関係上ケーキの箱が山積みだったので毎日ケーキでした
おいしかったけど正直もういいや

名古屋はそんな感じで毎日過ごしてました
で、帰りのバスで途中の休憩で壇之浦PAに行ったんですがサイコロ2時代とは変わってましたね
さすがに15年も経てばいろいろ変わりますか


17047792_org.jpg
そもそも壇之浦レポートの場所が分からなかったので適当にここらへんかなーというのをチョイス



20111227-055103.jpg
人懐っこいにゃんこがいたのでぱしゃり



しかしあのバスは今まで乗ったものの中で一番乗り心地が悪かった
シートが硬い! 次の日体が痛くて起床しました
次からもあのバスを利用となると何か対策を練なければ




□オマケ

P1000145.jpg
うーん ギルティ(大洲商店街にて









名古屋から帰って、わざわざ佐世保に来てくださったらんどうさんといろいろお話しました
なんでらんどうさんが叩かれるのかわからんなぁ……
別に味方だからどうとかじゃないんですよ 普通に見てこの人は何も悪いことはしてない 普通に生きているだけなんだって感じました
風当たり強すぎるんですよ ほんと
確かに一言一言がきつい言い方かもしれない ネットじゃ文字でしか判断できないから仕方ない
なんというかなぁ……ああいう言い方だからって勝手に統合失調症の精神障害者って決め付けるのは…ねえ

あくまでも一個人の意見 他人が思うのは勝手ですけどその妄想を信じて叩くのはおかしいよ







         ァ' ⌒ヽ._,. --──-- ァ' ⌒ヽ.
          ! (:::) i        .! (:::) i
         ':、.,__,.ノ         ':、.,__,.ノ
         /               ',
        _/-‐ニ=--────-=ニ、..,,_';、.,_
     ,..-'´ァ''"´               `"ヽ`ヽ、
─--r'"´:::::::/ .  | 、  !∧  ./!__」イ´ .   |::::::::::::::`ヽ.
   ヽ、::::::/ '、  ! ,>t、 \/'´l'ハ`ヽ./ ∧::::::::::::::::::ノ
      `ヽ   \| 7  l,ハ     !_ソ ノレ'  \::::- ''´  乙!!
       ヽ  /レヘ、 ゝ'  '   //////   !, '⌒ヽ.
       レイ  ///// rァ'´ ̄`ヽ.  / ! 7    |
        /  ,ハ、   !      ノ / / ,'    /
        |    > 、.,_   _,. イ'|/ ./   /
        |  /ヽ_,.. イ「こ__/ /____/    ,'-、_
        レ´/\::::::::::::::::::::::::::::::::_/    /`ヽ._ \
        /´`'ー--|:::ト∧ノ::i´ ̄ ̄     ,'   / `ヽヽ、
       ,r/     r)/o-o、'、__,.、     ー!   /  / )Y
      /、____,.イ7:::/ ̄i´:::::::| /ヽ.,_ `ーヽ._/ /| .|
     /      |(`'っ .!ソ:::::::::', '、:::::`ー`ヽ、_  `ン::/ /
    /       /:ゝ、.つと):::::::::\\::::::::::::::::::: ̄::://


あ、冬コミに参加された方々お疲れ様でした


私はこれから委託のものをガッサリ買います
これだから地方民は困るのだ……コミケいきてえ!!



次のイベント(例大祭)には参加するのでそれまでにはいろいろ無料のものを用意したいですね
自分の絵を安売りしている? 何言ってんだ安売りもなにもタダ同然の絵だっつーの








ロシア料理とか作ってみました
Сметанa(スメタナ)ってやつです



P1000137.jpg
ヨーグルト(無糖)をぶちこみます(画像だと400g全て)
コーヒーフィルタを使って水分と固形に分けます
6時間そぉいしとけば勝手に分かれます



P1000138.jpg
6時間放っておいたらほこりかぶるんで袋でもかけましょう
うまかっちゃんの袋があったんで被せました。 なんかシュール




P1000139.jpg
4時間後。
いい感じに水分無くなってきた




P1000140.jpg
5、6時間経ったらタッパなんかに固形の部分を移します
あ、水分のところは栄養たっぷりなんで捨てないこと

そんでもって生クリーム100cc加えます。スプーンなんかでコネコネします




P1000141.jpg
こんな感じにまだダマがあるようだったら水分足りてません 少しずつ生クリームを加えてコネコネしてください




P1000142.jpg
いい感じにダマが無くなったら完成です
ヨーグルトチーズのような扱いでいいのでパンや焼き菓子、フルーツにつけるといいかもしれません
お腹がすいてるようだったらそのまま食べてもおいしいですよ





P1000143.jpg
そうそう ろ過したときの水分、ホエーって言うんですが栄養価が高いので体になんとかして取り入れましょう
ってことでアレンジ

・生クリーム少し
・牛乳100ccくらい
・ヨーグルトについてた砂糖全部


これをホエーにぶちこみます。完成です
なかなかに甘くておいしかったです。




参考動画








▼絵の話


コミケも終わったので看板絵も解禁ですな
suwako55-0.jpg
看板はどうやらホログラム加工だったようで 実物見たかった



reimu29.jpg
空飛ぶ巫女さま


youmu2011.jpg
健ちゃんのお誕生日絵にどかんと




拍手絵は現在ポスター絵のボツ絵になってます
前の絵はillustに移動しました




年賀状は今描いてます



          _,,.. - '' "´  ̄ ̄`゙'' 、
       ,. ''´              ,。、,。、
     /           ,   (ー―)',
    /   /     i  ,ハ 、/!_ ,'   !  !
     !   ,'  、__ハ_. / レ' _」__/ ,   ,' .八
   _ノ   ,i    /__レ'   '´ r‐ 、Y  //  ヽ
    `!  / |  ,7´ r-、     j__rリハ /ニ|    |
   八/.!/| 八. j__r!  .    ⊂⊃ |    !
      | .レ .⊂⊃   , ‐-、  /ニハ    /   今年の課題、今年のう・ち・に♪
     /   | ハ、     !__ ノ ,.イ  |、|  /
     ,'   /| / `iァ=ー-rァ' ( \__/r-、∠_
     |/レ' |/ヽ、」-'',!イト- /\_ )  /  `ヽ
      __ / /  | \__|    | ./     \____
    /\ /  7    ̄/:(\_  .| /  .、     \/ |
    〈\:::::\___ /    /:::ノヽ。。).|.|  /\____/:::/|
    |  \:::::::::7     |:::| ̄i  / |  /  {:::::::::::::::::/ /
   /`ヽ、  ̄ .!     .|:::|  |/  ヽ/    > ̄ ̄    〉
  i    ̄`ヽ. r|     |:::|     /  r'"´       /
   '、   /´`7〉`7ー--‐'─ー'"´  ̄{ /`ヽ      /






年賀状を受け取る予定の方、三が日を確実に過ぎると思いますが気長にお待ちください
あと、何かの手違いで年賀はがきを25枚買ってしまったので欲しい方がいらっしゃったらABOUTにあるメアドに何か送ってください。何かは悟ってください




□どうでもいい呟き
はー 有名な人は有名な人同士で絡んでくださいね 私を拾い上げて絡まないでくださいよ
なんといいますか 絵師間交流がめんどうになってきた毎日です
ちょっと一人になります









今年1年ありがとうございました
来年も頑張って細々とやっていきますこのブログを静かに見守ってください

雑記 〒*1
明けましておめでとう御座います(`・ω・´ヾ)
お体に気をつけてこれからも頑張ってください・・・!
2012/01/03 22:53 | URL | 幻夢 | edit
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog

