にがつ。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0104 2240
↑袋とじではない






こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「今年の目標は何?」です。あけましておめでとうございます2012年もFC2と、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いしますさて、2012年初のトラックバックテーマは「今年の目標は何?」です既に三が日も終わってしまいましたが、今年の目標は立てましたか?ほうじょうは、ここ数年今まで積み上げてきたものを食いつぶすばっかりで...
FC2 トラックバックテーマ:「今年の目標は何?」




今年は勉強に力を入れつつ、5月までは在学最後(?)であろう例大祭に向けて本を作ります
もう4月から3年生だもんね 早いね。
地獄のCBTまであと2年だね ヒィッ

一応目先の目標は後期試験だろうなぁ……ああ、薬理学……
あと3年生で必ず物化単位取ります。もう後が無い




▼最近の話


nenga2012.jpg
あけおめですよ

去年は厄年だったので今年はいい年になればいいなぁと思います
まだ初詣に行ってないので不安ではあります いろいろと

その前に正月休みが元旦しかなかった事実で絶賛「世間の正月休み」の鬼畜(バイト)に挑んでいます
いいよね、冬休み。満喫したいです



あ、年賀状送ってくださった方々ありがとうございました アナログ絵とかたくさん頂いてしまって恐縮です
まだまだ私に年賀状を送ってくださる素的な人がいるんだなと泣きそうになりましたよ
そろそろ私の年賀状も届いているはずなので今日更新しました
                                                                            
私にもアナログ絵を描く余裕と時間を……
さすがにデジ絵でも年賀状を出すのが遅くなったのは恐怖ですな 来年から気をつけたいところ
その遅くなった理由の半分が原稿やってたせいだなんて言える訳が いえ、旅行してたせいですけど












20120104212400000.jpg
コミケの戦利品と言いますか
まぁメロンさんで買ったもの一覧ですけど。1万円相当。
東方関連でいくら使ったんだろう  こええ








そうそう 後期試験1ヶ月前なのでそろそろPC封印します。
レポートももう再提出くらわないだろう。
前期試験のとき前日まで普通にネットやってたからなぁ……ほんとバカだったよなぁ…

絵は気力的に大丈夫であれば上げます。









SNSに関して。キツイこと言ってるかもしれませんので白文字にしました。↓

twitterとかpixivとかニコニコとか 自分にはまったく合わないなっては前から思ってました。
でも周りに流されて無理やりやっている感が強くて……

私の考え方がおかしいのでしょうか。最近はtwitter効果のせいか絵描きのHPやブログの更新率が激減している気がします。気がしますじゃなくて現実か。
正直言いますと私はオンラインで絡むことが嫌いです。某SNSを離脱する頃からでしょうか。
「合わねーな」とか思いつつ2年も続けられたのはtwitterをただの日記だと思ってたからでしょうか。アレを始めた理由もブログのサイドバーに貼り付ける現在のつなビィ的感覚だったからか。


去年、同じ時期に
『思うように絵が描けない。私より上手い絵を描く人は沢山いる。お世辞の言葉が痛くてたまらない。
絵を描くことが好きなのに公開することが嫌になりました。』
と書きました。
また同じような症状といいますか、オンラインで他人の言っていることが信じられない。いやほんとマジで
どんなに言葉を積まれてもネット上からはウソだとしか見えない。ある程度仲がよければ別だけど。
これだから冷たい人だって言われるんだっては常々思ってます。変えようとは思ってますけど……


ほんとに私は他の絵描きとは違う……でもコミュ障じゃない。
やっぱりブログが一番落ち着きます。人もあまり来ないところだけど自分だけの居場所で心地よいです。



twitterやってて楽しかった時期に戻りたい。
もう少し周りの絵描きに合わせられるような人間になりたい。
少なくとも例大祭までにはなんとか……








続きでコメ返
雑記 〒*1
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/05 02:59 | | | edit
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog

