にがつ。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0905 2309
↑9月に入っても夏休み。※ただし今年まで






前回のレイマリ絵、動画のOP絵に使っていただきました~








突然ではありますが1ヶ月間更新を停止させていただきます。
新学期に入りましたら更新を再開する予定ではあります。

再試の時期でもありますし、単位取得のためブログやってる暇無い…ってのがメインですが、
ここに載せるような絵が最近描けなくなってしまいました。


少し長くなりますが、最近自分が思ってることを下に書いておきます(以下反転で表示)


夏までの原稿を引きずっているのか、ずっと「描かされている感」から抜け出せない状態にいます。
好きなものを描いても他人から「これを描いてよ、なんで描かないの」と言われ続けている(もちろん被害妄想ですけど)気がしまして。
ほんとに好きなように描きたい、でも描けない、描けたはいいけどブログなどにあげたら「なんでアレ描かないの? 前言ったでしょ」と言われる気がする。

一言で言うと「何かに怯え続けて絵が上げれない」状態です。

自分は極端な思考を持ってるので「なんなら描いてもいっそブログに絶対上げないようにしよう」と思うのですが、とりあえずは1ヶ月ほど落ち着いてみようと思い、このような措置をとりました。
絵は描きます。illustページに随時追加していく予定です。

年に数回起こるこのスランプのような何か、なんとかしたいです。
自信が持てたらこんなこと起こってないです。自分でも堂々としていたいです。
雑記

template by 21g Powered by FC2 Blog

