にがつ。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0321 2317
↑徹夜二日目しようと思ったら案外一日だけでへこたれたでござるの巻







こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「一日が48時間になったら何に使う?」です。一日の時間は大体24時間。それが倍になったら…使える時間が増えますが、今より一日あたりに使える時間が増えたら、あなたは一体何をしますか?ほうじょうだったら、読みたい本がたくさんあ�..
トラックバックテーマ 第926回「一日が48時間になったら何に使う?」




寝る。今は寝たくてたまらない






20100321.jpg
イベント乙なのだー!


初めてのサークル参加でびくびくしてましたがなんとかスムーズに進行してよかったです。
やはり地元ということもあってか腐率が多かった。
男性向けのなんて売れやしねー………と思ったら案外売れてびっくり。
最後にはラミカ三枚残して終了という大変嬉しい結果で終わりました。いやっほい!

佐世保も捨てたもんじゃないな…徐々に東方が浸透して…ククク…






ってことでレポ。(こっからは次の日に書いているので記憶が食い違っている可能性アリ。


前日
22:30  バイトから帰宅。へろへろのまま頒布物作成に取り掛かるものの、疲れからか進まない。

23:00  枝さんにめっさ可愛いナズ子の絵を貰う。めちゃくちゃやる気出たぁぁ!!
ナズ←無断転載したらナズーリンペンデュラム


当日
3:00  キーホルダー5種類完成。
mataryabi-1269119096-1.jpg
カラーなのを作ろうと思ったけど気力なかったので断念。
無理矢理穴開けてた。

3:30  ラミカの印刷開始。無駄に多すぎて困った。この時間帯から知人から借りた「COOL CREATE&石鹸屋」のDVDを見始める。
Help me, ERINNNNNN!! のところでめっさテンション上がって、

                 /⌒,>
  _________           r'  //
<ー─-、_ ゙ヽ、       .〈 〈 〈
  `ヽ__  ヽ、. ',        | //
    〈   i | _,,.. -──-:| / .〉
     \ ヽヽ       i・,.イヽ、
    ,‐'"'ヽ 、・',     └'.   ヽ
   /.ヽ-r'゙,)  ̄           ',
  .r,!、__ ,-r' r' / ーi-/ λi -l i ハ i
  /`-‐''/   i ,.イr;='ー!、./ ,i;-i、ハノ |.レ  えーりん!えーりん!
  ,':::::::::::i゙   | i' ヒ,_,ノ   ヒノ'i´l ハ|
 .!:::::::::::i'〉 \ | λ""  .__  "从 .|
 i_::::::::: ''ー 、.ヽ,_'.,ヽ.、.___ ,.イ |ノ|ノ   「 /    たすけてえーりん!
  ` 、:::::: ヽ、 \::::'ヽ〉/rゝ、>| l| |  〈| |/ />
  / ヽ  .` 丶::::',、_ハヽ::| ハ | .r, 、    ̄
 / λ  `ー -;;:::::::;;;;;:::ヽ、i/レ'::',/  `'、
.|   ` ー - ::::',:::::::::::::::::::ヽ.:へ\、 ,.rノ
ノ    / ./:::::::::::ゝ:::::::::::γ´::::::::\>´
.l   ./ ,く:::::::へ::::`ゝ:::::::;::::::::::::::/:〉ー-、
',.   ', / へ::::::::::::::::;/i;r-r-<;::://゙つ〉
 ヽ、  ,'  / `rー'"=='ー'"ヽ.ン`´ー'"
   ./   ,'   !    ',   \

叫びながらブンブンやってた。近所迷惑ですね


6:00  ラミネートまで完了したら朝でした

6:30  急遽、スペースの看板を作るのを忘れていたのでいそいで鉛筆でガリガリガリガリガリ
mataryabi-1269120621-1.jpg
フランターン

7:00  値札とか作ってたら過去絵をスケブの中から発見。なんぞこれ!!
mataryabi-1269121301-6.jpg
しょうがないから50円で売ることにした

8:30  無料ペーパー完成。
mataryabi-1269128358-w.jpg

9:30  結局一睡もしないまま出発。わーい徹夜でお出かけなんて初めてだー ちなみに服装は超☆小学生っぽい服

10:00  アルカス着。ついでに知人とも合流。アルカス内では隣接の友人達と合流。

10:30  準備してたらいつのまにか始まってた。まだラミカ並べてなかったのに!
20100321-104229.jpg
そしてこの時点でようやく文ちゃん色紙を家に忘れていた事に気付く。まぁあれは下手すぎて売れないのは承知していたのでそんなに気にしては無かったけど。

てか一般参加者の目が怖い。怯えてしまう自分がいた……しょうがないからずっと携帯でついったーいじいじしてたよ。

で、広告なんかがスペースの上に必ず置いてあるんですが、その中の1つに目を奪われた
mataryabi-1269180101-01.jpg
次回出るかもしれないイベントのチラシ。
思わず諏訪子の絵を見て発狂しそうになった。頑張って抑えたけど


11:30 キーホルダー完売。とある男性の方が一度に3つも買っていくからゴッソリ無くなりました(´・ω・)ウワーン
この頃からスケブの依頼がくるようになる。やっぱこんな雰囲気の中で書くのは苦手です。線がガタガタになるー

12:00 色紙完売…だと!? あのリグルさえも売れるなんて奇跡に近いぞ! ってことで一人であわあわしてた。 このとき、こまっちゃん色紙はオークションに出品してました。

12:30 東方のアレンジBGMが流れる事でテンションMAXに。ちなみにこの日流れた曲は
・No Life Queen
・チルノのパーフェクトさんすう教室
・ナイト・オブ・ナイツ
・最終鬼畜妹フランドール・S
・エピクロスの虹はもう見えない

たぶんこれくらいだったと思われ。無駄に一人でテンション上げすぎて叫んでた。近所迷惑。

はやしださんご来店。ついったーの事言ってくれればタダにしたんですが……(´・ω・)

13:00  イラストオークション開始。私のこまっちゃんは200円ではやしださんのもとに引き取られていきました。嬉しすぎて泣きそうだった。

14:45  ついったーでお世話になってる見月さんがご挨拶にきてくれました。  え、あ、男の…人…?(女の方だと思ってた…  いきなり私のHNで呼ばれたときはびびったぜよ。柔らかい喋り方で聞く人を安心させてくれますね…
あ、名刺もらいました。
mataryabi-1269179806-500.jpg
やはりプロは違ったか!! 名刺パネェっす

15:00  ビンゴ大会 私は運が悪いので当たるはずも無い
mataryabi-1269151196-3.jpg
知人は当たったけどチーズ味うまい棒でした。プgy(ry

15:15  見月さんと色々お話をして、そろそろお片づけ。というか次回イベントの記念本に私の絵が!? あ、ありえません!!

ま「あ、ラミカプレゼントしますよ~↓こんなのしか残ってませんがw」
20100321-142229.jpg

見月さん「あ、それじゃあ全部……」

(゚д゚)ホワァ!?
ってことで見月さんが1種類ずつ持って帰っていきました… うひゃーびっくりしたー…
ちなみに看板絵は隣の人に譲りました。ごみが増えなくてヨカッタヨー

それにしても、
見月さん「初めついったーで見たときはプロの方かと思いまして…」
アイコン詐欺ですねわかります!

15:20  イベント終了~ ぱちぱちと拍手が起こったときは脱力感でいっぱいでした。そのときにようやく気付く。スケブにはさまってた昔の絵を売るのを忘れてたのを。
ドリンク一杯貰ってアルカスを出る。友人が無敵ドリンクを頼んでたので飲んでみたのだがやばい味であった

15:40  メイトに寄るだけ寄る。イベント直後だったんで人大杉ワロタ

16:00  ジャスコ最上階にてお昼。私はポテトだけ。あまりの疲れに半分寝ながら食べてた。やべぇ

16:30  バスの時間まで仮眠。よだれ出てたなんていえない……(顔伏せてたから裾で一気に拭いたけど

17:20  バスにて帰宅。知人が24日から千葉で一人暮らしするので最後に挨拶してきた。やっぱりなんか寂しい

23:30  布団に入って、今日貰った広告(印刷会社)を眺めてたらいつのまにか寝てたという…




こんな感じで徹夜dayでした。もう死ぬ。

最後に一言…

はやしださんありがとうございますほんとにすいません…
会場内で何度呟いた事かー こまっちゃんをよろしくお願いしますー!!!






イベントは楽しいですが参加者はほんとにきついですね…
一番きつかったのはお手伝いの知人だwww 椅子無かったし…いや、たまに交代したけどさ


◆合同誌について
で、また参加したい気持ちが強くなりまして……
やっぱり合同誌は真面目に作りたいと考えております。

初同人誌となります故、私とご近所さんのみで作っていこうと考えています。
初めましてさんはお断りとなりますごめんなさい。

ご近所さん→ブログの相互様orついったーで相互フォローしている方orpixivのマイピクさんです
それ以外にも私と交流関係が深い方はご近所さんに入ります。


参加をご希望の方は、
・この記事にコメント
・ついったーでリプorDM
・メールで送る→drizzling☆hotmail.co.jp(☆→@)
・その他私に連絡がつくもの(リアの人は携帯に凸るとか)
・スカイプで突撃
・pixivでメッセージを送る



P数は? 期限は? サイズは? など詳しい事はまた後ほど…(まったくもってわからんのよww主催者がwww
専用記事に書きますのでそれまでお待ちをー

あ、重要な事忘れてた。
すいません原稿料は出せない状況ですごめんなさいorz
ボランティア精神で出してやるぁ! という優しいお方…よろしくお願いします…

ちなみに○○キャラ・作品限定ではないので、自分の好きなものを描けばいいと思います。
あとなるべく漫画でよろしくです…1枚絵でもおkですが…
あ、小説もどんとこい。
フルカラーじゃないから白黒ですよ。1枚絵の人はそんなに苦労しなくてもいいねー
表紙絵は合同絵になります。表紙くらいはカラーでいきたいのでデジ絵準備よろですー
もち、印刷費は頂きません。自分でなんとかしようと思ってます。親からお金借りるとか



参加表明は、4月2日まで! ちょうどイベント1ヶ月前だよ!

よろしくお願いしまーすヽ( ´¬`)ノ





こっからはいつもの記事。

また今日からバイトです。そんなに休めてませんorz
あーイベント当日に友人の彼氏さんから午後ティー貰いました。あんな高級品めったに貰えねぇー(((( ;゚д゚))))


■枝さんとのオフ会。

めっさダンディーな方でした。東京の人ってスゲェ
オフ会らしいオフ会なんてしてないですが沢山喋れて楽しかったです。
私が東京に行ったときは是非案内してもらうのだー! ひゃっほぅ!!
ついでに1000円のシャーペンを買ってもらったときは慌てた。昨日のイベントで大いに活躍しましたけどね!






落書き醸しコーナー

koisi.jpg sanae10.jpg suwako45.png
nazu-rin0-1.jpg sakuya07.jpg nitori04.jpg remi29.png

イベントの準備中によくそんなに描いたものだなーと自分でも驚き。





オマケ

mataryabi-1268673636-3.jpg
色紙描いているときの机の上は戦場でした。
今はそうでもないですが





続きで拍手返信。遅くなってすみません!

雑記 〒*10
初サークル参加お疲れ様でした!
すみません自重せずに全部と素直に言ってしまいました。
本当にありがとうございました!!

あー、やっぱり女性と思われてたんですね。
ええ、よく勘違いされます。
名刺はエセプロの犯行です。サークルメンバーが製作してくれました。

合同誌の方、楽しみにしてます。よろしくお願いします!
2010/03/22 15:52 | URL | 見月七蓮 | edit
イベントおつかれさまですー(参加してないけど言ってみるw)

大⑨州東方祭は参加されないのです?オンリー楽しいですよ~♪オンリーイベントだと最後の拍手が大きい。一体感が違う!


合同誌!是非参加したいです o(*≧∀≦)o
pixivでなく記事にコメを選びましたw
2010/03/23 01:10 | URL | ばん | edit
イベントおつ様です!
快挙ですな!!
twitterでの実況をみて2828させていただいておりました^p^

さて。これでまたたびさんも同人戦士としてデビューを果たしたわけで!
これから大変・・・楽しくなってきますよ!えぇ^^
この成長率なら本当に楽しそう・・・。


合同誌と聞いて!
いやしかしお前他にも原稿抱えてるじゃないか。っていう状況なので
もう少し様子見を・・・・!

わからないことがあれば周りの人にどんどん聞くのじゃよ!
2010/03/23 04:43 | URL | シオト | edit
>>見月さん

初コメありです!!

>>初サークル参加お疲れ様でした!
すみません自重せずに全部と素直に言ってしまいました。
本当にありがとうございました!!

初めてのことばかりで始終あうあうしてましたがとても楽しかったです!
買ってくれた一般参加者に感謝感謝…
あの時は本当にびっくりしましたよΣ(・ω・` )
また次回も楽しいイベントにしていきたいです!

>>あー、やっぱり女性と思われてたんですね。
ええ、よく勘違いされます。

名前・アイコンからして女性かと…。
なんかごめんなさい……
でも性別に関係なく、見月さんが優しい方でよかった! 話してて楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ

>>名刺はエセプロの犯行です。サークルメンバーが製作してくれました。

素晴らしい名刺で驚きましたよ!
よくサークル活動している方が名刺名刺と言ってますがあんなにもすごいとは…

>>合同誌の方、楽しみにしてます。よろしくお願いします!

全てが初めてなので、色々聞くことが多々あると思います…こちらこそよろしくお願いします!
2010/03/23 23:21 | URL | またたび | edit
>>ばんさん

>>イベントおつかれさまですー(参加してないけど言ってみるw)

そう言ってくださるだけでも嬉しいです!
ありがとうございます>ワ<

>>大⑨州東方祭は参加されないのです?オンリー楽しいですよ~♪オンリーイベントだと最後の拍手が大きい。一体感が違う!

いやぁ…参加費と交通費で1万は飛びそうですヽ( ´¬`)ノ
それにまだサークル活動的なものは始めたばかりなので、地元の小さなイベントで慣れていかないと…(´・ω・)

>>合同誌!是非参加したいです o(*≧∀≦)o
pixivでなく記事にコメを選びましたw

やった! ありがとうございますー!!
主催者がへたれなんで沢山ご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします(;´Д`)
2010/03/23 23:26 | URL | またたび | edit
>>シオトさん

>>イベントおつ様です!
快挙ですな!!
twitterでの実況をみて2828させていただいておりました^p^

ありがとうございます!
でも東京の大きなイベントほどではないですよ…w
人通りも閑散としたときが多々ありましたし…;;

>>さて。これでまたたびさんも同人戦士としてデビューを果たしたわけで!
これから大変・・・楽しくなってきますよ!えぇ^^
この成長率なら本当に楽しそう・・・。

個人誌は出せないので、皆さんに頼るひ弱なひよっこ戦士になります(`・ω・´)
大学の方を優先させたいので1年に2回くらいしか合同誌に参加できませんわ…orz
そろそろ私の成長も止まり始めています…その前にもっと描いておかないとー!
シオトさんの同人誌にも期待してますw

>>合同誌と聞いて!
いやしかしお前他にも原稿抱えてるじゃないか。っていう状況なので
もう少し様子見を・・・・!

へたすりゃ落書き合同誌になりそうな予感ですw
ですが参加していただければ私は飛び上がって喜びますよ! 
決して無理はなさらず! 本当にお暇なときに参加してくださいね!

>>わからないことがあれば周りの人にどんどん聞くのじゃよ!
数々の試練を乗り越えてきたシオトさんが一番聞きやすいのですが…(´・ω・)
ときどきしつこーく聞いてくるときがありますが適当に受け流してくださいね…
よろしくお願いします!
2010/03/23 23:39 | URL | またたび | edit
イベントお疲れ様でしたー!><
あらあら随分と楽しんで!

いつか私も同人出すんだー!
それまでひたすら絵描いてやるぅ!

うーむ、それにしても…行きたかったなぁw
自分のお金のなさが悔しい…
早くそっちにいきとぅござる。

おお!合同誌!こ、これは私も参加しても…い、いいのかな?

と思った刹那自分の画力に問うてみたら答えが「無理ら」でしたのでまた機会があれば参加したいです。

ではヾ(´▽`*)ノ
2010/03/27 11:28 | URL | オンリー5 | edit
いまさらだけどいいの・・・かな?
イベントお疲れさまでしたー。

またたびさんの合同誌、ついったーでもそっれぽい事つぶやいてましたが、参加してみたいです!
もしよかったらお願いします(^^*
2010/03/27 13:49 | URL | Y-BAAN | edit
イベントお疲れ様です~(´・ω・`)
東方のイベントに参加したことが無い僕ですorz

ついにまたたびさんも同人デビューですね!
「同人戦士は徹夜の数だけ強くなる」そうですよw
一番上の人の受け売りですけども><

また絵茶したいですね!
(´∀`)ノシ
2010/04/01 12:01 | URL | わとそん | edit
大学のPC室からコメ返です(
遅くなって大変申し訳ありません><


>>オンリーさん

>>イベントお疲れ様でしたー!><
あらあら随分と楽しんで!

その文面からパルパル文が伝わってくるよ…コワーイ

>>いつか私も同人出すんだー!
それまでひたすら絵描いてやるぅ!

いつか合同誌に参加してくださいねw
それまでずっと待ってるんでー
どうせ出すのは地元イベントなんだー絵が下手って言っても買ってくれるのは知らない人だから大丈夫(えー

>>うーむ、それにしても…行きたかったなぁw
自分のお金のなさが悔しい…
早くそっちにいきとぅござる。

え、えと、こっちに来てくれるんですy(ry
大丈夫です私が先にそっち行きますからww

>>と思った刹那自分の画力に問うてみたら答えが「無理ら」でしたのでまた機会があれば参加したいです。
期待させる割には崖から突き落としましたね!
一時期TOPページの参加者一覧に書いてたんですよ!わからなくて!
いや…まぁ…次回を楽しみにしてます…



>>Y-BAANさん

>>初コメ・・・の筈です。いや、初コメです。
いまさらだけどいいの・・・かな?
イベントお疲れさまでしたー。

もう1ヶ月前の話ですけどね!!
それなりに疲れましたがそれなりに楽しめたので良かったです。
今までの疲れとか吹っ飛んじゃったですよw

原稿、大変ですが頑張ってください!
まだまだ締め切りは延ばせますので私生活に支障が出ない程度にお願いしますね><



>>わとそんさん

>>イベントお疲れ様です~(´・ω・`)
東方のイベントに参加したことが無い僕ですorz

大丈夫ですこれは東方オンリーではないので!!
次回はオンリーイベントとなりますがやはり緊張します><
いつか愛知のイベントに行ってやるw
あ、そうそう…夏休みらへんに愛知に行こうかと検討しております。みんなでオフ会だー! イヤッホーイ!

>>ついにまたたびさんも同人デビューですね!
「同人戦士は徹夜の数だけ強くなる」そうですよw
一番上の人の受け売りですけども><

ちょっとだけ同人デビューですよー…あんまりこういう世界に足を踏み込んだら勉強がおろそかになることは知っているので…
徹夜はもうしたくないですwww意識が吹っ飛びますもの…;;
いつかわとそんさんが私の合同誌に参加してくれることを願ってます! wktk! wktk!!

>>また絵茶したいですね!
(´∀`)ノシ

おおう! またしたいですねー!
それじゃあ原稿作業が終わった今月末にでもしましょうかー☆
2010/04/13 14:27 | URL | またたび | edit
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog

