にがつ。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
1124 2310
↑薬袋上部に書く薬剤名の~散を~酸とかいてしまう












こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「ケータイ、スマホ、タブレット、合計いくつ使ってる?」です。新しいスマホがそろそろほしいなと思っているほうじょうです。でも、候補のスマホが2つあって、今使っているものを機種変、もうひとつを違うところで契約して二台持ちにしたりしたらいいのでは…?という妄想が絶えませんが間違いなく経済的な理由でどちらかを選んで一台のみ所有に...
FC2 トラックバックテーマ:「ケータイ、スマホ、タブレット、合計いくつ使ってる?」




携帯(ガラケー)2つ








▼最近の話




P1000388.jpg


以前の日記で佐世保市内でいい紅葉スポットなんて無いよと記載してましたが案外近かった件(大学構内






そんなわけで、

第1回シュールストレミングを開けるの会 というか
第1回で終われシュールストレミング開けるの会
を開催してきました



一言で表現するともう二度と遭遇したくない体験でしたね
シュールストレミングはもやしもんでも登場したりと有名なニシンの缶詰です(というかWikipedia参照)


シュールストレミングでようつべ検索して一番にひっかかったので



これハナタレの企画だったか






P1000383.jpg

缶詰そのものはこんな感じ
もう少し表示読んでくればよかった

それにしてもあまり膨らんではいない……
発酵が進んでいないものか?







ちなみにこの缶詰と共に送られてきた説明文がこちら

P1000380.jpg


P10003800.jpg

わぁお



確か公衆衛生の教授なら臭気測定器持ってるはずだから借りてくればよかったと後悔
ある程度シュールストレミングに関する知識を持っていた参加者がいたので広い場所で行いました







P1000389.jpg

開封式


後方でカッパ+傘で防護していた自分にぬかりなし
しかし開けても何ら反応がない、それよりか自分の傘が強風にあおられラッパ傘になるのを止めようと必死だった






P1000384.jpg

一応写真を

ここまで近づくと「うわっくさ!!!!!」となる
ドブの匂いと酸っぱさが混ざった感じか……いやしかし臭すぎて






P1000385.jpg

身だけ取り出すとこんな感じ
1人1切れをノルマとし、全部食べました




これは生体が拒否する食べ物だ

コーラ片手に苦戦しましたが何度飲み込もうとしても口に戻ってくる なんだこのリバース効果
仕方ないのでコーラで無理やり流し込みました


味としては塩味が強い魚の煮物系? 臭ささえなくなれば食べれなくも……
塩分高いのでワインがあるといいかもしれませんね 二度と食べませんけど

この一切れ食べるのにコーラ350ml缶全て消費しました 恐ろしい食べ物だ




P1000387.jpg

缶詰内最後の一切れを食べる人 今回のナイスショット
なんでか皆さん準備がよくて焼いたパンやらチーズやらおにぎりまで持ってくる奴が出る始末





そんなわけで

P1000386.jpg

ごちそうさまでした
(写りこんでいる数切れはジャンケンにより勝利した高貴な方々に食していただきました。ありがとうございます)

多分切り身よりもこの汁の方が殺傷能力高いと思われます
(ちなみに汁は自然に返しました)






そういえばこの缶詰、6500円程したそうなので高級缶詰ですね


二度とやりたくないこの企画でありますが楽しかったです
OSCE前の思い出作りにいかがでしょうか?







▼ゲームの話


ザコ敵にパーティ全滅する日がこようとは……



そもそも山そのものが竜ってやばい
そりゃザコも強いはずだ(スキル割がうまくいっていない例)

ちょっとジョマロン山岳攻略は後回しにしようかな……




▼絵の話

さすがに総合演習が忙しくて描けてないれす

火曜日からお昼で帰れるようなのでなんとかなるかも(?)




そういえばいつも利用させてもらってる印刷所HPを覗いたらカイロ印刷なんてのがあったので、
冬コミは知り合い向けに何か作って持っていこうといそいそとやってます









来週は日曜日が実技試験のためぶっ潰れますので更新遅れます
雑記

template by 21g Powered by FC2 Blog

