にがつ。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0221 0142
↑結局更新すると言ってこの仕打ちである








こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「あったらいいな!“○○休暇”」です。ニュースで知ったのですが、最近は「失恋休暇」なんてものがあるそうですね!育児休暇や特別休暇などはよく耳にしますが…どうやらとある美容院で導入されているようです。おもしろいですね~♪自由に休暇を作れるとしたら、皆さんどんな休暇を作りますか?私がほしいのはゲーム休暇か海外ドラマ休暇でしょうか。...
FC2 トラックバックテーマ:「あったらいいな!“○○休暇”」



五月病休暇

年中休んでやる





▼最近の話


かなり間が空いてしまったようですが私にとっては昨日のようです
すいません案外更新する時間ありませんでした
旅行時に更新したいなんて思うもんじゃありませんね

そんなわけで無事年度内のテスト全部終了、ペーパーのやつも1科目ありましたが無事通ったので春休み真っ最中



念願の研究室配属ですが、無事第一希望の研究室に入りました
卒業研究めんどいとか言わない!!










更新が空いてたというのもまた旅行行ってたわけで草津とか東京行ってました
さすがpH1.7の温泉、体中がびりびりと痛い


dv8wat.jpg

BgRSjg0CYAAFnfn.jpg


雪で交通網が完全に死ぬ前に帰ってこれてよかったです
なんでか旅行の時に天候が荒れる事が多い











遅くなりましたが2日の地元イベントおつおつでした
久々の地元イベントで勘を取り戻せてないのか思いっきりずっこけました
都会の大型イベントに慣れてたので色々手間取ってしまいましたが、次のイベントで勘を取り戻したいです

ちなみに今回のスペース写真


brOCM.jpg

初めて壁の端という好スペースを頂けたのではみ出し放題
お隣は後輩のスペースだったので談笑しつつ1日を過ごせました


ちなみにスペースに飾られてるしまかぜちゃん色紙は

P1000429.jpg

こんな感じでギリギリの精神状態で描いたためかなんか変
いつもコピックで塗る時はさらっと塗るのが少ないので逆にこういう塗り方だと気を使って塗りにくい



remihura02.jpg

あ、いつものイラストオークション用の色紙はこんな感じでした
次回何を描こうか迷い中





次(4/29)も一応後輩と一緒に参加する予定ですが、例大祭直前(?)ということもあり、
ほとんど新しいのは出せない状況だと思います
例大祭新刊のプレビュー本とか出せたらいいなぁと思いますがどうなんだろう…
親の職場で不要になったA3プリンターを貰ったので自宅でコピ本もちゃんと作れそうです


例大祭はまだ合否も分かっていないのに新刊だとか作り始める気が早い者です _(:3 」∠)_
今は印刷所が春コミフェアなどで印刷物が安くなってる時期なんでどうしても……
しかも4月からはまた新年度が始まるので絵描いているどころじゃない




     ____
   /      \
  /         \
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/     ぐぬぬ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



で、例大祭は毎度毎度学生最後の本ですとか言いつつフルカラー本作りたいなと思ってます
描きたいネタが地味に増えてきてそれの消化も兼ねてー

あと、落書き本とクリアしおりとビニールバックをセットにしたものを頒布しようかなと考え中
余裕があればポケットクリアファイルも作りたいなぁ…





▼ゲームの話

艦これはもう少しでいなづまちゃん改になりそう
と、そんな事言ってたら改になりましたワーイ!!!
クリップボード2014221
ボイスがステキすぎます

BglBRXzCQAALlPE.jpg
プラモ作ってみました いなづまちゃん
タミヤの響ちゃんをいなづまちゃん仕様にしただけです
細かい作業が嫌いなのですが、プラモはやってて楽しかったですねー
イラストで描かれている装備がどの部分なのかよくわかります



艦これと言えば

dvfn17.jpg

東京へ旅行しに行った時に秋葉のゲマズに行って来た時に撮った写真
連装砲ちゃん可愛い






あ、先日から式姫の庭というブラウザゲー(?)を始めました。
http://s1.shikihime-garden.com/game

箱庭系のものが大好きなのでみかけたらすぐに始めてしまい…

クリップボード

討伐に出かけて札(キャラ)を強くしたり庭に置きものを置いてにぎやかにしています
ポケモンでいう学習装置みたいな感じで直接戦わせなくても経験値上げることが出来るのが嬉しい








▼絵の話


2日のイベントで作った手刷り封筒のイラスト

huutou0.jpg

やっぱり頒布物多いと袋無いと死ぬしね






毎年2月は壁紙を作ってたので今年も作りました

kabegami.jpg

1600×1200となっております。ご自由にお使いくださいまーせー
ちなみにpngの方はillustの方に置いてあります



そうそう、壁紙目的で諏訪子様描いた訳じゃないのです
例大祭で頒布予定のクリアしおり用に描きましたのでついでに

Bg0f2d_CQAAvDtd000.jpg


しおりはこんな感じになる予定
背景のみ透ける仕様にしています
納品が3月末予定なのでまた出来上がったら写真でも上げようかと



まだ地元に帰ってきたばかりなので全然何もできていナス
せっかくCBT終わって春休みだというのにだらけてます
これではいけない






BghWq1mCUAAQbAV0.jpg

あ、でも名古屋でコルクコースター作ってました
にがつタヌキのアイドルマスコット、タヌキさんです


tanuki2014.jpg

同じサークルメンバーのpanさんの動画のアイコンなんかも描いてます



2014年はぬいぐるみ化も期待視されているタヌキさんですがもっと増やしていきたいところですね










続きで拍手れすれす 遅くなってすみません

雑記

template by 21g Powered by FC2 Blog

