にがつ。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0324 1437
↑もうこの体たらくだもの







こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「去年の今頃ハマっていたものは?」です。今ハマっていて仕方ないものって、すぐ人に話をすることができると思うのですが、「去年の今頃」ハマっていたものって、覚えていますか?その頃にハマっていたものに今もなおハマっていて情熱的に取り組み続けているそんな人だってもちろん多いと思います。ほうじょうはこの1年ぐらい好きでしつこくやって...
FC2 トラックバックテーマ:「去年の今頃ハマっていたものは?」






覚えてないけど去年の日記あたり見てるととび森と音ゲでしょうか
最近やってないなぁ…完全なる引きこもり生活となるとブラウザゲーばっかりになっちゃいますね







▼最近の話




体力の衰えを感じる初春ですね(しろめ

昨日自宅の瓦をほとんど青色に塗り替えたのですがこんなにHP無かったのかとガックシ

19819903_org.jpg
↑まだ途中


でも窓閉めるとプールサイドみたいで目にいい
こりゃ夏が楽しみです




自宅でくすぶってばかりなのもアレなので大学行ってきました
というか呼び出されただけなんですけど……
研究室でいろいろ勉強したり研究前の機械操作学んだりとー


どうやら自分の(正直言って同人向き)の絵を描けるこの趣味を先生が研究に活かせる!
と踏んだようで、3Dプリンターのお勉強をさせていただいております

…と言ってもただのフリーソフトでかちゃかちゃ操作するだけですが
2Dの操作になれてると3Dも案外いけるかも? 
まだ慣れてませんが楽しいです。ありがとう先生!



ってそろそろ勉強し始めないと実力試験やばいれす
やばいやばい言いつつもしないので一緒ですね _(:3 」∠)_

今年度から5年生なのでもっと頑張りたい……













そういえば例大祭11の当落発表されましたねー


にがつタヌキのスペースは、Q04bとなっております。
そんなわけでグッズ島です。グッズ島ですが本頑張って作ります!
あ、グッズもちょこちょこ新しいのを持って行きますので興味があれば是非にー

お隣はいつもお世話になってますアサカさん
Tシャツを作られるようです~ 完成しましたら是非ご紹介したいところ

ちなみにアサカさんとの合同グッズは無事完成しましてあとは入稿するだけです
まだ見積もりのお返事返ってこないんだけどどういうことなんだろう……





原稿の進み具合ですがいい感じにペースを乱しております
いい意味でのペース乱しですので、このままペース乱し続けて早割で出してやろうと思ってます
原稿に関しては←のつなビィで進行具合をぽちぽち喋ってますのでよろしければ










新しいグッズの話なんですが、マグカップ作りたい欲が出て来て3種類も作ってしまいました。



マグカップ2014



正直マグカップって重いので例大祭で頒布用として搬入はしないつもりでいたのですが、
pixivなどに画像を上げてみると思いのほか反応がありました(ほんとに嬉しいですありがとうございます
各種1~2個ほどを限定で頒布、もしくは予約者限定頒布をしようと考えています


昨年度の取り置き関連でちょっと問題があったので予約者限定頒布はどうしようか迷っておりますが方法を変えてみようかなぁと……



まだ現物も届きませんので、現物が届き次第また予約などのお知らせはしようと思ってます
あ、ちなみに地元イベントには普通に持って行きますので例大祭よりこっちが近い方は是非そちらで~

自家通販も予定してますので遠方の方もご安心を…と言いたいところなのですが、
なにしろ単価が高いグッズですのでそんなに作れ(る自信があり)ませんでした。
再販も在庫などの管理が大変ですので全く考えてません

3種全部で12個しか発注してませんので、ハイごめんなさいとしか言いようのない…
そもそも自分用で作ろうと思ってたらこんなんだもの もう少しマニーが欲しいです







▼ゲームのはなし



合成、改造はちゃんと確認してからやろうね(白目

そんなわけで強化しまくった子を素材として合成しちゃったよもう!!!!
いすずひめが初期からいたのでその子最大パワーで育ててたのになんでだもう
一時期相当落ち込んでましたけど今はなんとか落ち着きました

プレイし始めて1カ月、初めてリアルマネーぶっこもうかと思いましたもの…





艦これは最近いなづまちゃんに近代化を覚えさせました(今まで手出してなかっただけ
火力増強うまうまです





▼絵の話



らくがきすると原稿する気うせるんですね



yatanohime.jpg

やたのひめはきっとツンデレ(?)
おなかたまらんです

そんなわけで0.9mmシャーペンアナログ練習でした
鉛筆みたいな描き味で自分は好み










拍手、拍手コメありがとうございます!
レス不要と描いてありましたがすごく嬉しかったですがんばります!!








最後に


同人用広報共同垢作りました。
小さい質問などはこっちで素早く返せるかも?

https://twitter.com/pan0tanuki

でも相変わらずどうでもいい進捗状況はつなビィが早いのでそっちがいいかもです
絡みは苦手ですがリプには答えます


(同人で公開垢は久々なのでどう交流すればいいのかわからないっていうのが正直なところ)
雑記

template by 21g Powered by FC2 Blog

