にがつ。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0502 2214
↑イベント中に汗だくでスケブ描いてた野郎、またたびです。





reimu12-1.jpg

tbe pre1おつかれいむ!!!

初めての東方オンリーということで緊張しましたが、スムーズに進行して安心しました。
いやぁ、やっぱり楽しいね。イベント。

1日に枝さんが東京からわざわざお手伝いに来てくださいましたよ。今回も迷惑かけっぱなしでした。


●1日

・朝から寝坊、原付でホテルまで向かうもホテルを間違えたりとアホ丸出し

・ラミカを全然作ってなかったので、印刷した紙を切ったりラミネーターを稼動してウインウインしたりしてた

またたび・枝さん「……(紙を切るだけの音が響く)」

枝さん「なんか曲流すか…」

FM鳴らしたけど怪奇現象でぶつぶつ切れてたのでPCでスキマツアー巡ってた。

・合同誌を取りに一旦家に帰ってホテルに行っている途中で財布(1万と少し)を忘れた事に気がついて、ホテルで降りたあと原付でまた家に取って帰る

・ラミカは結局何枚作ったか忘れた(というかほとんど枝さんに作ってもらいましたすいません

・そのあと買出し(百均とジャスコとアニメイト巡りしてその後ラーメン屋でラーメン奢ってもらいました。美味しかったけど麺多すぎだろ時計台……)
mataryabi-1272803101-8.jpg
軽く三千円は飛んだ。なんて恐ろしい子なの!!! ちなみにまだ全部読んでない

・キーホルダーは何だか変になったので70円→50円に値下げしました
mataryabi-1272688366-4.jpg
チンする前のやつ。目のハイライトを入れようと枝さんが提案してくれたおかげで綺麗に見えます。
ただしチンしたあとが悲劇でしたので写真は撮ってなかった

・佐世保名物の甘い豆乳を買ったりアイス買ったりとなかなかのオフ会充してました。ただし金よ、お前は違う!

・ミラクルあまねりおを見たりとなかなか楽しかったです。その日は疲れてすぐ就寝



●2日

・朝早く目覚めたのに会場に着いたのはイベント開始前の20分前。どういうことなの

・私が半泣きになりながら準備してる間も枝さんは冷静に指示に従ってくれました。やはり経験者は違う。

・そしてお誕生日席の意味を知り、今回のスペースがお誕生日席だということを知った。なんなのこれ

・慌てて準備をしてたのでお隣に挨拶してませんでした。すいません。

・イベント開始数分後も看板作りに勤しんでたらいつの間にか頒布物が売れてた(枝さんが10割対応してくれてたので助かった。もうあたい駄目だ

・ものの30分でキーホルダー完売。なんなのあの低クオリティ11個が全部売れるってふざけてるんじゃないの?

・開始1時間も経たないうちにラミカ完売。 自分の目を疑った( ゚д゚)

・レイヤーさんが続々と登場

ま「こーりんだー!! すいかだー!! てんこおおおおおおおおおお!!!」

一人ではしゃいでました。スケブ依頼がどんどん来る間にもレイヤーさんに釘付け。
すまぬ、初めて生でレイヤーさんの東方コスプレを見たんだ。マジで感動した。

・レイヤーの一人、こーりんさんがラミカを買いに来てくれました。なんだか名前聞かれたけど恥ずかしかった。それにしてもあのこーりんはかっこよかった。

見月さんが挨拶に来てくれました。色々ありがとうございます。

ジャンクさんが挨拶に来てくださいました。シールたくさん!! 小五ロリ!! イヤッホィ!(

・差し入れでびっくりドンキーの割引券10%OFF券を貰う。
(´・ω・)<行かないんだけどな…

・ようやくお隣さんに挨拶をする。ゆう生さん同人誌ありがとうございます。ロボ早苗さんが新鮮すぎてびっくり!

・昼食も食べずに店番。スケブは低クオリティのを排出しました。ごめんなさい。まだあの環境に慣れてないの

・2:30 合同誌30部完売

ま「残り1部、100円で販売いたしまs「合同誌くださーい」」

ま「Σ(・ω・` )」

まぁ見本で出してたから低価格で売り出せたんだけどね。それにしてもあのお客さんの反応がやばかったな…

・売るものがなくなったのでまったりと妖々夢プレイを眺めたり、スペースを巡ってました。好きな絵師さんが来てたっぽいけど台湾の方なのでやはりこちらにこれなかったらしい。うそん。゚(゚´Д`゚)゚。

・ぽけーっとしてたらレイヤーさんたちが集合し始めたので行ってみたら記念撮影会だった。すぐさま撮ってきた
mataryabi-1272804451-9.jpg
超やべえ!! このとき初めて本気でコスプレしたくなった。
それにしてもレイヤーの8割が男性、しかも着こなしててびっくり。かっこええ!!

・スペース回って買いたいものをちょこちょこと。やはり地元イベントなのでめぼしいものがない……
サークルD.D.Dさんのところでほくほくしながらお買い物をしていたのは今でも忘れない。
あんな大手サークルさんが来るなんて夢にも思えんな…地元じゃ東方グッズが買えなかったので嬉しかった。

・終了30分前からスケブ依頼がちょこちょこくるようになる。まあ暇だったからよかったんだけど。
mataryabi-1272805171-6.jpg mataryabi-1272805156-2.jpg
色が薄いのは仕方が無い。たぶん7枚目と8枚目。6枚目のひじりんはうまく描けたのに写真撮らなかった

・さっさと撤収作業をして、帰りました。枝さんにきちんとお礼をいえなかったのが心残り。

・原付で家に帰る途中でダンボールが落ちないか心配になる。マジであれ怖いわ…



今回の戦利品

mataryabi-1272805606-4.jpg
三千円くらいで済んだはず。超ほくほく。
ちなみにとある風祝のトレーニング(写真右の早苗さん)は18禁。初めて18禁本買ったお(`・ω・´)
この体なんで年齢確認されるかと思ったけど見月さんがいてくれたおかげでそんな心配はいりませんでした。
悔しいのは諏訪子様の下敷きが買えなかったこと。すげえ悔しい。



なんにせよ、今回も楽しかった。長崎で東方オンリーはもう無いんじゃないかな…(´・ω・)

今回のスケブ枚数はパネェでした。10枚くらいは描いたかも。
やっぱりシャーペンでガリガリはいけませんね。そのうちボールペン一発描きとかしてみたいわい。
見月さんのスケブを見せてもらったけどあの中に自分が諏訪子様を描いてしまったのは後悔した。なにあの夢の詰まったスケブは!! クオリティ高すぎてやべえ!!
私もあんなふうに書いてみたいわー



まぁ今回のまとめ。

枝さんありがとうございます! ほんとにありがとうございます!!
霊夢と文ちゃん描いてもらったけどあれ家宝にするわ。





合同誌、自宅通販開始しました。もう残り9冊くらいですがどうぞ。
雑記 〒*1
イベントお疲れ様なのですー

時間かけてしまってすいませんでした >亀<

それにしても完売だなんてw

\すげぇ!/

そして通信販売・・・だと・・?
うひゃー あと7冊しかないZE-w

あ、それでは時間のようですな

トッゥ!  (ドンガラガッシャーン  ア゛ッーー
2010/05/03 02:14 | URL | 亀の人 | edit
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog

