にがつ。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0816 1633
↑最近涼しくなってきた気がするが朝と夕方だけだったり






こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ご先祖様にまつわる話」です。もうすぐお盆ですね・・・お盆といえば、ご先祖様のお参りに行く方も多いのではないでしょうか。水谷の御先祖様は、人形職人だったそうです。人形を作るような器用さは水谷は持ってないのですがその話を聞いたときは、ちょっぴり嬉し...
トラックバックテーマ 第1021回「ご先祖様にまつわる話」




先祖って言うからにはうちのじいちゃんも入るよな。

うちのじいちゃんはその昔、高校中退して家のためにずっと働いてた。
じいちゃんは運転免許を持っていたんだが、当時運転免許を持っていることはとても珍しかったため、市長専用の車の運転を任されていた時期がある。
市役所でずっと働いていて、沢山の人と仲が良かったらしい。

うちのじいちゃんは四年前に亡くなったんだが、葬式のときものすごい数の参列者がいて驚いた。
1つの新聞社におくやみの掲載依頼をしただけで、親族以外誰にもじいちゃんがなくなったことは話していなかったのに。
やはり生前の交友関係はずっと続くものだなーと思った。





▼夏コミの話

夏コミ参加者お疲れ様でした。
私は部屋で実況板を見ながらずっとうだうだやってましたがね。

そんなわけで私は今週末名古屋に行ってメロブととらのあなで委託本をがっさがっさ買います。
ええ、がっさがっさね(重要な事なので2回ry

名古屋オフ、21日にしますがいっぱい写真撮ってくるよ! スケブ大会やってくるよ!


▼残暑的な話


最近涼しくなってきたーと思ったら朝と夕方だけでした。
夜は1時間クーラーで生きていける。


…そんなわけで毎年恒例(今年で二回目)の残暑見舞いでも貼り付けておきます。

suwako49.jpg


もうペン入れする気力が無い



▼その他


車校に4ヶ月ぶりに行ってきた。
仮免期間が来月の12日までだった
うわーん頑張る



塊魂(PS3版)買いました
思えば初めて買ったゲームかもしれない(同人ゲームは除く

20100814-2214512.jpg
そんなわけでゴロゴロ転がしてます。
ゴロゴロ転がしすぎてコントローラーが少々壊れ気味
雑記 〒*0
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog

