にがつ。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0205 2321
↑αfafaということですね分かります。
 題名を決める調子がよくなっているのか悪くなっているのか分かりません。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「逆上がり出来ますか」です。公園でのメジャーな遊具「鉄棒」は、誰しもが使って遊んだ事があると思います高さ違いの鉄棒が3つ位並んでいて、幼い頃は、背が届かないのに一番高い所の鉄棒でグルグル回ったりして遊んでいました私、最近公園で友達と散歩に行ったんですが、�...
トラックバックテーマ 第898回「逆上がり出来ますか」



できる…たぶん。
なんか天地逆転するのが面白いよ。





追記2月7日
先日の絵チャはお疲れ様でしたー
途中から身内談義になったけどねw

ユウキさんと合作したので、後日うpしまーす





ようやく車校にも慣れてきたまたたびです。
教習原簿を出すときカードを入れて引き出すのも、実車の際配車券を出すのも…

ヽ( ´¬`)ノやべぇカード入れるの楽しい!!

そんなどうでもいいことを考えながら学科を受けるために教室に向かう毎日であります。
ちなみに今日で一段階の学科全部受け終わりました。(一日に学科を4連続受ける日もあったよ。きつかった)
あとは修考(仮免の前に受ける模擬テストみたいなもの。90点以上を2回取らなくてはならない)を合格するまで受ける・実車を最低9回乗らなくてはいけないです。


前回の記事ではビッチが多いとうだうだやってましたが…今ではもう慣れました。
だが……


: : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.:. ./彡ミ゛ヽ;)‐、. .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .  ./ :::/;;: ヽ ヽ::i:. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ..(_,ノ ̄ ̄.ヽ_ノ ̄

なんでこうも人がいるの……


1つの学科を受けると、教室はほぼ満員。おかげで先生が教習原簿を集めるのを苦労してました。
どうなってんの!! なんでこうも多いの!!!


…どうやら合宿生が通ってきているようで。
近くのホテルで寝泊りしながら最短で免許を取れるらしいです。大学生(っぽい人)多し。背高いから前の黒板見えないよ。
しかも県外から来てる人も多いみたいです。おかげで長崎弁が通じないらしい。
…ということは合宿できる教習所って珍しいんだね。



で、まぁ私もこの前初めて実車してきたわけですが。


え、ちょ、車怖い。おお、怖い怖い。 

発進するまでの手順はなんとなくわかるけど、ブレーキとアクセル間違えないけど、停止線の前でどのタイミングで止まるのかもだいぶ分かってきたけど、

いつハンドルきればいいの!? もうわかんないよ!!
おかげで先生に迷惑かけっぱなしです。先生専用のブレーキ大活躍☆
ハンドル回しすぎたりしてよく中央線によってしまいます。対向車線から来る車とぶつかりそうでほんとに寿命縮みそう。
でも先生は優しいです。丁寧に一つ一つ教えてくれます。
今日で実車二回目だったんですが何となく分かりかけてきました(ハンドル以外)

今日はS字カーブ・クランクを1回だけ通ってきた。

2010020521460000.jpg  2010020521460001.jpg
左:S字カーブ 右:クランク

無理だろ!! ハンドル操作苦手なのにこんなのできるか!!

おかげで……


ガタッ


(´・ω・)ん?


乗り上げてたよ!! びっくりしたよ!
次の実車からは本格的にカーブの練習をするそうです。怖いよ…




だけどなぁ…人大杉で今は実車のキャンセル待ちがやばいです。今日は運よく乗れましたが。
おかげで修考も受けれない。教室前で待っていたのにいざ休み時間になるとすぐ埋まって修考受けれなかった。ちくせう。

/\ |  /|/|/|  ドドドドドドドドドドドド!!
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|     (´⌒(´⌒`)⌒`)
  |  /  /  |文|/ // /  (´⌒(´祭だ!!祭だ!!`)⌒`)
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/    (´⌒(´∧ ∧⌒`)`)`)⌒`)
/|\/  / /  |/ /     (´⌒(´(,゚Д゚ )つ `)`)
/|    / /  /ヽ  (´⌒(´⌒  (´⌒( つ |〕 /⌒`)⌒`)
  |   | ̄|  | |ヽ/|  遅れるな!!   ( |  (⌒)`)⌒`)
  |   |  |/| |__|/.   ∧_∧ ⌒`).ドし'⌒^ミ `)⌒`)ォ
  |   |/|  |/  (´⌒(´( ´∀` )つ  ド  ∧_∧⌒`)
  |   |  |/    (´⌒(´( つ/] /    ォと( ・∀・ ) 突撃――!!
  |   |/        ( |  (⌒)`)  ォ ヽ[|⊂[] )`)
  |  /         (´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ (⌒)  |

こんな感じにね。合宿生必死すぎワロタ


明日は登校日なので正直車校行く気ない。そういうことで月曜日に朝から修考受けに車校行きます。今度こそ席が空いているのを願うしかない。
無かったら実車のキャンセルが無いか受付に突撃してきます。
それでもキャンセルが無かったら泣いて帰ってやる。



こんな生活を送ってますが案外楽しいですよ。
楽しい先生とかもいて学科は面白いです。

(´∀`)<はーいこの教室は第1段階の学科5になりまーす。間違えてる人はいませんねー?

(´∀`)<あ、教習を始める前に一つ話を。

(´∀`)<この前お風呂に入っててふとお尻に手をやったんですよ。そしたらお尻が一番体の中で冷たいって気付いたんですよね。昔の人はよくやかんに手をやってアツッってやったとき、耳たぶに手をやるでしょう? それはお尻に手をやったら恥ずかしいからなんですよ。だから二番目に冷たい耳たぶを触るんですって。

(´∀`)<で、逆に考えてみたんですよ。体の中で一番あったかいところって。……頭? 違うなぁ…



(´∀`)<(胸に手をやって)心、なんですよ



('A`)

みんな↑のような顔してた。私は笑いそうになったけどシーンとしたなかで笑いたくなかったから堪えてた。真正面の席で堪えてた。


(;´∀`)<く、車を運転するときに大事なのは思いやり。心をあったかくして学んでいきましょう。



途端に先生が可哀想になってきました。


0231.jpg

……続け!!
コマ割恐怖症克服のために描いてみました。漫画って難しい。







車校に行ってたらバッタリと中学時代の友人と会って、それ以来帰りはいつも一緒です。
そんな子がこんなものを渡してきました。

2010020521470000.jpg


お…おおおぉぉぉぉおっ!!!!

「ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう♪」


その子は毎年私の誕生日にプレゼントを贈ってくれる優しい子なんです。学校は違うけど仲良くやってますよん

この液体みたいなのは入浴剤らしいです。勿体無くて使えねー
こういう実用的なものは助かります。感謝感謝です。


あ、アサカさんの提案で誕生日に絵チャとかどうですか? というのがあったので、明日絵チャしまーす。
もうpixivで勧誘はしない。もうやばいくらいに神絵師が入ってきて居場所がなくなりそう。

入り口は明日貼りますね。






なんだか父上がPCを買ってくれるらしいです。

クリップボード
こんなの。

知り合いのPCショップで格安で買ってくれるらしい。やったね!!
もうこの際外装の古さなんて関係ねー!!
しかも中身が上等で涙出そう。

「ねぇ、これ(今使っているmyPC)のスペックと比べたらどーなん?」

「あ? はなくそ」


私のPCはボロにもほどがあるらしい。






ラミカ6枚目!!

yuyumyon.jpg
ゆゆみょんです。毎度ながら背景で死ぬ。次はもう背景描かない。テクスチャに頼る。
今回は背景から描いてみたけど、そっちがなんとなく人物を塗るときに抵抗感は無かった。
背景に合った影の色を塗ればいいしね。

たぶん次はリク絵でも描く。

健さん→幽リグ
nazo風呂さん→にと椛
にゃんごるもあさん→プリズムリバー三姉妹
ばんさん→パチュこあ

これでちょうど10枚。
あとは自分の描きたいのを描くか、またリク募集するか。そのうち決めます。


余談
1.jpeg
いつもガウスぼかしでぼかした複製した絵をハーフトーンで加工してTOP画にしてるんですが、その作業をすっかり忘れててTOP画にしてしもうた!!
しかも元データ無いしね……ウワーン
そのうち今のTOP画全部編集します。レイマリのとかもうハーフトーンでかすぎて困ってんだよ





ラミカ作ってみました。
絵は前回の記事のけねもこです。


201002051.jpg
まずは印刷。普通紙でした。

201002052.jpg
ラミネートフィルムに入れます

201002053.jpg
ラミネーターに入れます。ゆっくり入っていくよ!!

201002054.jpg
写真では分かりにくいですがラミネート完了。触ったところ固いです。

201002055.jpg
ここで間違いを起こす。
包まれたまま形の通りに切りました。余白なんて無い。

201002056.jpg
アッー!
…眠かったんです。

まぁ1枚目だし、初めての作業だし。いいか。




hikaku0.jpg
久しぶりにやってみました。
pixivにあげようと思ったけどこの前描いたレミリアも変なのでやめた。自己満足です。
それにしても10ヶ月ってすごい。
更に精進したいです。





前回の記事の捕捉、ありがとうございました(*´ー`)
Hiro's Gamers World




続きで拍手返信


雑記 〒*1
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/06 00:14 | | | edit
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog

